hgot07 Hotspot Blog

主に無線LANや認証連携などの技術についてまとめるブログです。ネコは見る専。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな無線LANシステムのつくりかた

ふらりと入ったカフェのフリーWi-Fiが不調でも「こんなものか」で諦めがつくのでしょうが、ホテルや空港、学校などの無線LANシステムが満足に使えないことのストレスは大したもの。ましてや、有償サービスにサインアップしてロクに使い物にならないと知った…

Hotspot 2.0 aka Passpoint, それとNGH(次世代ホットスポット)

NGH無ぇ Passpoint無ぇ Convergenceは何者だ? 実を言うとPasspoint/NGHサービスはちゃんと日本にもあります。大手通信事業者がサービスしていないだけで。このエントリでは、具体的な技術の解説よりも、できるだけ新しく実践重視の情報源への誘導を目指しま…

ブログはじめました

というのは半分ウソで、大昔には研究室でブログ的なものを綴っていました。ほぼ日記だったので、消してしまいましたが。さて、現在ではウェブサイト以外での情報発信を主にTwitter ( https://twitter.com/hgot07 )で行っています。しかし、Twitterでいくら有…